自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

幸せな気持ちになる時は?

最近は、仕事や友人、家族など人間関係は良好になり上向きになっています。数ヶ月前とは比べ物にならないくらい環境が一変しました。私が行動して変えたと言うよりは周りの見えない大きな力により変わったのですが、ハードな仕事ではあるけど良い方へ行けた…

頑張った自分を褒めたい

週末まで仕事が忙しすぎてブログ書く元気まで残りませんでした( ´ ᐞ ` )すみません…。今の仕事はやりがいがあり、能力や人間関係によって出世が見込めるので頑張っているのですが、同時に仕事内容は厳しく、量も多い上に速さと正確さ、的確な判断と高いコミ…

久しぶりに自活ブログを再開します

お久しぶりですm(_ _)m前回書いた最後の記事が4月上旬で、それ以降ブログ書く時間がなくなるほど新しい仕事環境で多忙になっていました。^^;もう10月過ぎて、あと2ヶ月で年末になるのが驚きです!( °-° )読者様いるか分かりませんが、またブログを書いていき…

ありのままの自分でいよう

自分を振り返ってみると、仕事に関しては特に問題はないと思っています。仕事に取り組む姿勢や実際の処理能力は責任感がありきちんと努力するので此方はこのまま頑張って行こうと思います。但し、仕事の人間関係で、前職ではAC(回避依存強め)だと思われる女…

意識を変える訓練スタート!

これまで勤めていた会社は、低賃金(賞与昇給無)な上、同僚はサボってばかりで上司も全く機能していない所でした。正社員として入ったのでそんな環境でも他に行く場所が無いと思い一生懸命我慢して仕事していました。しかし、突然コロナ解雇と言われ急に環境…

賢い女になりたい

前回、信頼していた婚活相手にFOされたと書きましたが、私は本当にバカ真面目だったなと分かりました。やり取りしていた相手は、とても文章が上手く電話で1度話した事があるのですが口も上手く、とても簡単に音信不通にするような人には思えませんでした。し…

婚活相手のFO

とある婚活アプリで知り合った男性と、数ヶ月メールのやり取りをしてきました。電話で話したこともありましたが、実際に会ったことはありません。突然仕事を解雇されたので、仕事終わってから会う話になっていました。一方、解雇されたものの、新しい仕事が…

衝撃の展開

ブログまたお久しぶりです。その後、驚く事がありました。急に会社からコロナを理由に解雇されることになったのです。(過去にも何人も解雇されました)いつもサボって仕事しない同僚じゃなく、私が解雇?意味不明。遅刻もサボりもせず、仕事のミスも同僚より…

振り回されない生き方がしたい

冬なので朝から雪が降っている時が多いですが、そういう日は必ず遅刻する同僚。(数年先に入社しているので、残念ながら先輩)毎日5分は遅刻して、平然として謝りもしないのですが、雪の日は15分~30分以上遅れるなんてざら。1時間以上遅刻してきたことも。し…

真面目な方が損をする?

子宮内膜症の薬ジェノゲストを服用して10ヶ月。今も肩こりと不正出血が続いています。肩こりは整体や運動で対処しています。また、仕事でのストレスがあるとイライラし胃痛になることが多くなりました。原因は、サボり女。(私より数年先に入社してますが、余…

嫌いな人

職場にどうしても合わない人がいます。別の部署だったら挨拶くらいで済むのでここまで嫌いにならないのですが、狭い事務所で2人しかいないので、毎日8時間関わらねばなりません。年間の休みが少ない職場なので、家族や友人より会っています。ただ、この人物…

自分を大切にするのが大事

2021年あけましておめでとうございます。今年もblogをマイペースに続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。年末年始、胃炎を拗らせ不調になりましたが、頑張って仕事してました。もう1人の職場の人は私に仕事を押し付けて、休みましたが私は休…