自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

新しい仕事開始

新しいお仕事を先週から始めています。

 

年末年始に体調を崩し、コロナ検査は陰性だったもののギリギリまで万全では無い中仕事が始まりました。

 

職種はこれまでと違うので全て1から覚えることに。40すぎて頭が回るか、体力はついていけるか不安ですが悩む暇もなくやるしかない状況なので、クタクタになりながらも毎日がんばってつとめました。

 

朝早くなるので家事もこれまで以上にシビアに進めなければなりません。頭を使うのと慣れない用語、新しい人間関係の構築に通常以上に疲れるので夜も早く眠くなるようになりました。

 

とはいえ家事もしっかりこなしたいのできちんとやっています。前より朝昼晩3食しっかりとるようになったので食費もかかるようになりそうです。職場も遠いのでガソリン代もかかりそう(ガソリン代は派遣なので半分くらいしか出ません)

 

食材の高騰もあり、これまでより負担かかるのでポイントを貯めたり、現金払いだけでなく色々場によって還元重視でうまく支払いたいなと思うようになりました。要らないものは売ったり…。

 

パートナーとは半同棲ですが、家事負担が自分だけにならないよううまくやれればいいなぁと思います。。せめて家事しないなら食費負担を増やしてもらえたりするといいけど、どうだか…。

 

付き合うだけでなく生活見据える?(今後どうなるか分かりませんが)となるとお互いできることはし合わないと上手くいかないと思うので、その辺を今後はできるようになれればと思います。

 

引き続きがんばります~