自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

賢い女になりたい

前回、信頼していた婚活相手にFOされたと書きましたが、私は本当にバカ真面目だったなと分かりました。


やり取りしていた相手は、とても文章が上手く電話で1度話した事があるのですが口も上手く、とても簡単に音信不通にするような人には思えませんでした。


しかし、今思えば小さな事ですがあれ?と思うことも多々あったのです。例えば毎日朝昼晩マメにLINEしてきたと思ったら突然なんの連絡もなくなったり。


そして数日するとまた普通に連絡来るのですが、遅れた理由は書いてませんでした。でも特にこちらも理由聞かず、無理せず時間ある時でいいですよ~と返事してました。


向こうが数日既読スルーするので、こちらも既読しても返事をすぐ送らないでいると、1時間か2時間後に催促LINEのようなものが来たりもしました(--;)


この時はちょっと引いたのですが、それまでとても丁寧な文の人だったから、まさか変な人じゃないだろう、と深く考えなかったのです。


また、いきなり意味不明な動画送ってきたり、こちらが関心のない動画送ってきたりもしてて、ん?とも思いましたが、向こうが好意で送ってきたのかな、と前向きに考えてたのです。


あと今思えば小さな約束事について守らないことも多かったのも気になりました。(苦笑)例えば今夜LINEしますね、と言いつつしてこないとか(それに対する謝罪のフォローはない)時間とか日にちとかの約束をきっちりしてこないとか。


私が切られた最大の理由は解雇されたからだと思います。あとは1か月前あたりから急に返信ペースが落ちたので、その時に別の女性と出会ってそっちが優先になったのもあると思います。


解雇されたあたり、口では頑張ってくださいとLINEは来たけど、その辺から相手が具合が悪いというLINEが来はじめて、返信が1日、2日、3日と少しずつ遅れ始めたのです。LINEの内容も自分が具合悪いという話ばかりでした。


今思うと確信犯!こうやってフェードアウトしたいと思ったら少しずつ返信遅らせてくんだなと思いました。(他の女性と出会った時の話もしていて、具合悪いと言って相手の女性は心配してくれたけど、それきり会わなくなったと言ってた。悪いことしたとは言いつつ笑いながら言ってた)


私は本気で具合悪いんだと思い、心配して色々具合良くなる方法とかLINEで返信してました。しかし、どのアドバイスにも特に返信なく、ただ具合悪いとあり病院へ行ってみる、とLINEがあってから返信ないのです。


1週間、具合悪いからLINEないのかなと思って心配してましたが、思い立って、出会ったアプリを久しぶりに開いてみました。そしたら、相手のプロフィールが最新に変わっており、確実に今日か昨日もログインして新たに相手を探してるかやり取りしてる形跡がありました。( ´ ᐞ ` )


…なんて私は馬鹿なんだろう。本気で具合悪いと心配してたのに、プロフィールの一言メッセージには、明るい呟きもありました。確実に相手は元気にしてます!!


バカバカしくなり、LINEをブロックしました。見る目を養ってきたつもりが、また同じく信じていたのに裏切られたのです。


関係が浅い相手なら何も言わずに返信しないパターンも分かります。ただ、今回は数ヶ月やり取りして…私ならそういう相手には、例え他に相手出来たとしても、お断りややり取り終了LINEをします。


具合悪いという小細工を使い、ハッキリせず曖昧に音信不通にするなんて、なんて卑怯なんだろう。本性が分かって本当に良かったです。こういう人は付き合ったり結婚しても、不都合があったら逃げるでしょう。


それに今思うと、相手の事をほとんど教えてもらってないことに気づきました。私はバカ真面目だから会社とか家族の話をしていたけど、向こうは漫画やドラマなど一般的な話だけで、会社や家族、恋愛観などの話はしませんでした。ただ私は暇つぶしの相手だったんだと思います。(´;ω;`)


情けなくて、悲しくて、涙もでました。やはり40代になってからは好きな人や信頼できる人には出会えないんでしょうか。私と似たような感覚の方はいないんだろうか。


地元の安い結婚相談所にも登録しましたが、2週間経ってもなんの紹介もありません。登録者が居ないのかも。


新しい仕事をこれから一生懸命やるつもりだし、趣味や友達との交流も楽しむけど、好きな人やパートナーも欲しいと言う気持ちはまだ残ってます。散々婚活アプリやサイト、イベント、合コン、友達からの紹介もやったけど未だに出会ってません。


変な人や自分を不幸にする人しかいなかったら1人で生きてくしかありません。


まずは自分の外見も内面も磨き続け、腐らないで、魅力ある人間になるよう努力し続けようと思いました。


絶対に、私はこんな卑怯な人間にはならない。音信不通にする方は楽しく生きてるのかもしれないけど、された方の気持ちが全く分からないんだ。本当にびっくりする。(´°Д°`)