自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

自分を大切にするのが大事

2021年あけましておめでとうございます。今年もblogをマイペースに続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


年末年始、胃炎を拗らせ不調になりましたが、頑張って仕事してました。もう1人の職場の人は私に仕事を押し付けて、休みましたが私は休まず頑張りました。


あと8ヶ月程ほとんど毎日続いていた不正出血ですが、年末に出血が止まったので、チャンス!!と思い念願の日帰り温泉へ行ってきました。


久しぶりに温まって、とてもいい気分になりました…。ようやく血が止まったか…と安心したらまたすぐに再開しました。


なので、相変わらず不正出血は続いています。症状ですが、体調のいい時はストレッチをしたり、イソフラボンを多く含む食べ物を食べてなるべく早寝早起きしているので、なんとか落ち着いています。


だるさや脱毛については、亜鉛が効くらしいので、亜鉛サプリを飲み始めました。同時に吸収率を促進するビタミンCサプリもとっています。飲み始めて1週間程ですが、前より調子がいいような気がします!


職場の合わない人ですが、私は以前は我慢してこの人に随分合わせてきたんです。でも、もう無理だって思う事が重なって、別部署の上司に相談して分かってもらえてやっと救いになったのですが、当の本人は相も変わらず勿論そのまま。最近は毎日子供みたいに不機嫌で八つ当たりしてきます。挨拶もしない、聞いても無視、40にもなるのに…。


2021年、年が明けて思ったことは、「他人だし、放置しよう」でした。無駄なことは考えない。私は私の仕事に集中して、間違えないようにする。向こうの幼稚な行動は向こうの問題で、私に原因はない。


沢山友達とオンラインで話聞いてもらい、慰めにもなりました。今年も沢山BTSに癒され、友達とも話して楽しい思い出を作ろうと思います。自分を大切にして、幸せになるのが目標です。


今年も頑張ります。(^O^)