自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

自律神経が安定してきた?

新しい仕事が始まり、慣れない作業や知識の詰め込み、早寝早起きに家事との両立と常に頭はフル回転で毎日頑張っています。

 

まだまだ分からないだらけで不安で毎日行く前に気が滅入るのですが、何とか気を奮い立たせて出勤して、部署に着いたらとにかくやれるだけのことを慎重にしっかりやることを続けています。

 

あと、以前の職より歩く機会が多くなり前より健康になった気がします。しっかり食べ睡眠を取り運動することで自律神経が安定してきたのかもしれません。前よりご飯が美味しく食べれるし、睡眠も深く取れる上休みの日も早く起きれるようになりました。あと前よりもキビキビ動けるようになった気がします。

 

飲み会やレクが多いコミュニケーション重視の職場でもあり、その辺も参加してきました。これまでは飲み会がほぼない職場ばかりだったのですが、これも環境に適応するために色々気づかれもありますが楽しんできました。子供の頃はみんなで群れたり会合のような場が苦手だったのですが、金は飛ぶけど社会勉強と思って参加してこうと思います。

 

来週は寒波到来との事で普段より2時間くらい早く出勤しないといけない状況になってます…。遂に雪の大渋滞に巻き込まれるのかと思うとさらに不安がありますが、週末は友人と会う予定あるのでそれを楽しみになんとか前向きに乗り切りたいと思います!

 

家計関連の見直しですが、電気代がやはり大幅に高くなり食費や日用品も高騰しているので色々考えた末、クレカ払いや電子決済で地道にポイ活するのが良いと思いました。(*^^*)少しずつですが、いい感じで貯まってくるのが嬉しいです。

 

あとは不用品を売ってすこしでも収入の足しにしたいなと思います。

 

パートナーとの生活ですが、こちらも色々前向きにやってます。まだ付き合って1年未満ですが、何かと同棲をほのめかしてくるのでなんでだろうと思ってたのですが…同棲してみないと分からないことが沢山あるとチラッと言ってたので、お金の感覚や生活の相性を試したいんだなと思いました。

 

新しい仕事してまだ間もないので週末しか過ごしてませんが、一緒にお部屋を綺麗に片付けたり料理を手伝って貰ったりしてるので、少しずつ過ごす時間を増やしていって私も見極めたいと思います。

 

引き続き良いことが続くように前向きに生きていきたいと思います。