自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

仕事を変えることになりました

まさかの最終更新が1年前以上で驚いています。

 

2021年10月はそんなふうに考えていたのか…と、以前書いた自分の日記を読み返してなんとも言えない気持ちになっている現在。

 

あれから1年2ヶ月…!驚きの変化です。

 

まずひとつめ。頑張ってやっていたお仕事を辞めることになりました(;-;)ずっと大量の仕事を1人で我慢してこなしていたのですが、心無いモラハラパワハラの連続で疲弊し続け、正社員では無いのでほかの職につこうと考えたのです。

 

かなり強い引きとめにあい、ブラック企業並の発言などもありつつ、途中ストレスによる精神症状も出ました。なかなか辞められませんでしたが、何とか相手側の要求と擦り合わせて仕事はこなし、やっと円満契約終了することが出来ました。

 

2つ目は、次の仕事が既に決まっているということです!( °o°)しかもこれまでやった事のない職種で…とある専門資格を持っていることを優遇され採用に。とはいえまともにその資格で仕事したことないうえ、なかなかの遠方。ちゃんと通勤できるのか、勤めあげられるのか今から不安ですが、給与はアップするし、周りの後押しもあり何とかチャレンジしてみます。

 

3つめは、年末年始酷い風邪を引きました!これまでの疲れが出たのだと思います。コロナは陰性で安心ですが、三が日完全に隔離だし1人ですごしたので寂しかったです…。

 

4つめは、パートナーが出来ました!‪\(ᯅ̈ )/‬これもたまたまなんですが、紆余曲折あって過去に知り合ってた方と再会してお付き合いすることになりました。前のブログを書いていた頃は既に知り合ってましたが、別の人と会ってたりしてたんですよねー。詳しくは少しずつ書けたらいいなぁと。今のところ順調です。

 

ということで色々ありました!

 

仕事、また1から始めるというのが不安です。これまで20以上の職を経験しましたが(発達障害なのかと思ったけどそうでは無く、ただ職運がないと思いたい)40歳すぎてまた新たなところで学んだり覚えたりできるか、遠いところへ行くのに朝早く起きたり、家事との両立はできるのか、今後続けられるのか…始まってもないのに不安が募ります。

 

今後は仕事や恋愛、家族や病についてなど日常についてまたマイペースに吐き出すと思います。読んで下さる方いたらまたよろしくお願いします。