自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

婚活相手のFO

とある婚活アプリで知り合った男性と、数ヶ月メールのやり取りをしてきました。


電話で話したこともありましたが、実際に会ったことはありません。突然仕事を解雇されたので、仕事終わってから会う話になっていました。


一方、解雇されたものの、新しい仕事が決まり前向きにもなれていました。そんなことも婚活相手に伝え、これからきっと良い事が続くんだ!と信じていました。


そんな時突然フェードアウトされたのです。私としては、なぜ?何か気に触ることしてしまったのか?と自責したり、数ヶ月やり取りしていたのだから、他にやり取りしていた女性を選んだにしても一言断りはないのかと怒りに変わったりもしました。


考えてみれば、とある時からどこかやり取りがペースも落ちたのです。気が変わったのでしょう。さらに少しずつ体調が悪いと言い始めていました。


これは今思えばフェードアウトするための口実作りだったんだなあと思います。私は、この相手の優しい言葉に癒され支えられていました。


仕事で解雇と言われても、励ましてくれた相手の言葉を信じていたのです。でも真実は迷惑がられていたんだなと…ガッカリしました。


音信不通にする男はろくなもんじゃない、付き合うのはもちろん結婚相手として無理です。これまで婚活市場でいい人そうに見えるのに突然音信不通にする男を何人か見てきました。


新しい仕事があるので、それに打ち込んで頑張ります。また、見かけをもっともっと磨いて魅力ある人間になりたいです。


これまでの間、私はとてもよく頑張りました。自分を誇れます。だから自信をもって、早く忘れて、自立して生きていけるよう逞しくなります!