自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは身近なところに

コロナ禍でずっと避けていたのですが、母に誘われどうしても行きたかった美味しいお蕎麦屋さんへ久しぶりに行きました。お昼の時間帯をずらして行ったせいか、ちょうど個室へ通されとても美味しいお蕎麦やサイドメニューを頂き、とても幸せな気持ちになりま…

現実を受け入れる覚悟

卵巣チョコレート嚢胞のその後ですが、内服薬を飲み続け8ヶ月目になりました。ある日、5日連続で出血が止まり、同時に全身が強ばるような痛みと首と頭の鈍痛、時々ほてりが起こり更年期症状が強くなりました。しかし出血がやっと止まったので、寒いし日帰り…

マウントをとる女性への対処

以前も書きましたが、職場の合わない人についてその後もやはり本人の勤務態度は変わりありません。しかし、注意してきた上司の前では従順な様子でいます。私は、友達や上司のアドバイス通り仕事として割り切って振り回されないように淡々と仕事を頑張ってい…

40代女性の婚活 3

好きな人が欲しいと思い、婚活を再開したのですが、やはり現実は難しいものでした。某大型アプリで知り合った方3人とやり取りをしているなか…、そのうちの一人、バツイチ年下の人はLINEに移行したいと言ってきたのですが、私が仕事などで早く返信できなかっ…

40代女性の婚活 2

婚活をするとしても、無理に頑張るのはやめて、何もしないよりは動くだけでも、という気持ちでユルユルやる事にしました。という訳で、とある有名な婚活アプリをやってみました。今回も怖かったので写真無しで登録しました。すると、写真なしにも関わらず結…

40代女性の婚活

婚活は30代半ばくらいにアップダウンを繰り返しながら活動していて、40代を超えても結果が出ず、去年の年末を最後に婚活をストップしていました。でも、今年の夏くらいに、「やっぱり好きな人が欲しい」「無理しない程度に婚活してみるか…」と思い、とある無…

ゆっくり前に進もう

また更新してない間、ちょっと不調でした(><)blogはマイペースにのんびり続けては行きたいと思ってます。しばらく胃炎になっていました。(´・×・`)原因は、職場の事情です。これまでも少し書いてましたが、職場にいる人間関係でストレスがあります。何処の職場…