自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

衝撃の展開

ブログまたお久しぶりです。


その後、驚く事がありました。急に会社からコロナを理由に解雇されることになったのです。(過去にも何人も解雇されました)


いつもサボって仕事しない同僚じゃなく、私が解雇?意味不明。遅刻もサボりもせず、仕事のミスも同僚より明らかにないのに?呆れ通り越してなんて言うか…もう、言葉にならないです。


一方、次の仕事が決まりました。今の会社と違い、大企業!!仕事はハードになりそうだけど、まさかの展開に自分もついていけないほどです。びっくり!!時期もタイミングも急に上手くいったのです。


アイツじゃなく自分が解雇になったことに当初は酷く腹が立って(今もだけど)周囲の友達達に聞いて貰っていました。


全ての人が、ブラック会社だから類友だけで構成したいんだろう、だからもうそこは忘れて早くやめた方がいいという結論になりました。そこにいても良くないし、早くやめるキッカケになったから良かったんだよと。


とはいえすぐ辞めさせて貰えないので、仕事はしっかりやって辞めます。さらに驚いたのは、私がやってた仕事は同僚がやるのかと思いきや、やりたくない!と一言。


彼女は裏で散々上司達の文句言ってましたが、上の人には上手く言ったらしく結局他の人に仕事を押し付けるらしいです。自分は自分のことしかやらないし変わらずサボるようです。もう知らん。


簡単に書くと怒涛の展開ですが、心と体はかなりダメージを受けて睡眠障害や胃痛なども起こっています。


今は次の仕事をちゃんと元気にやるために、早く心と身体を治したい。今まで楽しめていた趣味も身体が疲れて楽しめません。かと言って寝れる訳でもなく。


本当に地獄のような場所で頑張りました!結局は、同僚はマニピュレーターだと分かりました。お世話になってた課長や、上司の一部には同僚がいない時にそっと退職の贈り物頂いたり、優しい労いの言葉頂きました。


1番振り回してきたのは同僚ただ一人。一見弱々しくいい人そうなフリをして、ターゲットを陥れる恐ろしい人格障害者だと確信しています。


もう同じ目にあわないよう、気をつけたい。これまでのエピソードなどは、書ければ書きたいと思います。


職員の誰もが、私が解雇となったのを知った時に少なからず哀れんでる様子などが表情や態度で見て取れたのに、この同僚は可笑しくて仕方ないというような、(隠してるけど)情が無い態度をとりました。最後に本性は分かるものです。(これまでの言動でも散々自分のことだけが好きという自己愛性人格障害の態度は沢山見て取れました)


なのに、辞めてからも連絡していいですか?といってきます。これは、私のその後の情報が知りたいだけでしょう。もちろん断りましたが、連絡がくる可能性が高いので即ブロしようと思います。


まだまだ勤務しなければなりませんが、私は屈するつもりはありません。堂々と仕事をやり終えます。


話を聞いてささえてくれた友達や家族に感謝です。