自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性ホルモンに良い献立

一人暮らしでほぼ毎日自炊をしています。これまで色々作ってきましたが、婦人科の病になったため、より身体に良い食べ物を摂ろうと力を入れています。 現在はホルモン剤「ジェノゲスト」を服薬している為に、若さを保ったり肌ツヤや髪の毛のハリを保つ女性ホ…

肌荒れ対策

これまで幾つかディナゲスト錠を飲んだ体験談ブログを読みましたが、副作用は人により異なるようでした。 ほとんど不正出血がない人や副作用自体ない人もいるとか。羨ましい…! 私の場合、服用4ヶ月を過ぎましたが要約すると 飲んですぐ…強い吐き気。その後…

自分に優しくする

右卵巣チョコレート嚢胞と言われても、初めは実感が湧きませんでした。 いつもより重い生理痛があって受診しましたが、痛み止めのロキソプロフェンを飲めば緩和していたし、その後の症状も落ち着いていたからです。 ディナゲスト錠は朝夕2回服用との事。飲ん…

突然の病

私と同じように卵巣チョコレート嚢胞で悩んでいる方もいるかもしれないので、少しでも参考になればと思い自分の体験談を書いてみようと思います。 10代の頃はストレスから1年ほど生理が来なくなる時がありました。その後、自分の中でストレスに立ち向かい自…

孤独と自由の狭間で

初めまして!今日からブログをマイペースに更新していきたいと思います。 私は、これまで人一倍美容と健康を意識して節約健康料理を実践してきました。でも、突然子宮内膜症の一種であるチョコレート嚢胞と診断され、大嫌いな薬を毎日服用することに…。 結婚…