自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

頑張った自分を褒めたい

週末まで仕事が忙しすぎてブログ書く元気まで残りませんでした( ´ ᐞ ` )すみません…。


今の仕事はやりがいがあり、能力や人間関係によって出世が見込めるので頑張っているのですが、同時に仕事内容は厳しく、量も多い上に速さと正確さ、的確な判断と高いコミュ力も求められます。


社員を目指さないパート従業員も多々いるし、いろんな契約条件の方がいます。私がいる部署は仕事の厳しさがどの立場の人もある程度同じく求められるので(社員がやる仕事はまた別にしても)すぐ辞める人が多いのが短所です。


社員の人が意識高く、仕事に対して厳しい考えの人が多いので仕事が遅かったりミスが多い人に対して言い方がキツイのもあり、どんどん辞める人が増え…私が入った頃には何十人もいた職員がたった数人に減ったという…^^;


でも前職のう〇こ職場よりはいいと思ってるので私は頑張ろうと思うのですが(仕事をきちんとやりさせすれば厳しく注意されたりしません)今回、色々あり…たった数人いたパートさんも全ていなくなってしまいました。Σ(|||▽||| )


すなわち、数人の社員さんと私だけで本当は何十人で片付けていた多量の仕事をやらなければならなくなったということです。普通辞めるならば2週間前か1か月前に申告し、新しい人をいれて引継ぎした上で交代するのだと思いますが、何しろ厳しい条件の仕事のため突然辞める人が多く(明日から来ないとか)今度募集する際はそういう人は入れないよう、人材をじっくり見極めてからいれることになったそうです…。


しかし、来ない。

面接しても条件にあわず落としてるみたいです💧


辛いのは残された私たち。(とくに新人の私は雑用が異常に多く腱鞘炎になるくらい)だからこの数日間は毎日戦場でした。新しい人が入るのもいつになるか分からないし、今後入ったとしても慣れるまで時間かかると思うので、このきつさは暫く続くと宣告されました…_| ̄|○


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


友人たちは無理しないでねと沢山心配してくれます…ただ、無理しないといつまでも帰れないので毎日無理してクタクタになりました。頑張り屋の性格なんで燃え尽きにならないよう本当に気をつけなければ…。


帰宅してからは家事(´・ω・`)

体調壊したくないので、体に良い手作りのものを作りたいのでそれもやって…なんとか1週間乗り切りました。


すごく疲れたし、寝ても寝てもまだ眠くて、でもおきたらやることは沢山あり、親も具合悪くしてるので手伝いにも行ったり…。


そんな中、BTSリアリティ番組が始まりとても癒されてます。犬飼いたいー!!


あ~


恋愛したい…(疲れすぎて脳がバグってるようです)


癒されたい(´;ω;`)

恋愛して癒されるのかどうかは、過去ほんとに好きだった人の記憶で思い出してるだけだから、そんなにいい気分になることなんてなかなかないんだろうけど、誰かに頑張ったね、とか褒められたい。(親は褒めるタイプでは無いので💧仕事頑張ったとか疲れたとかいうと愚痴言わないでといわれて終わる)


…ないなー

このまま仕事して、アパート帰って家事して、たまに実家の手伝いしてそのまま続く人生だろうなぁ。


前記事まででも散々書いたけど、40代になってますます出会いないし、周りの男性既婚者ばかりだし、結婚してない男性は結婚する気ないし。


ひとりで頑張って生きると何度も思うのも事実なのに、疲れると誰かに頼りたいし甘えたくなる気持ちはまだまだ治らない。しかし現実に頼れるパートナーなんて存在しないんだから、しっかりしなければ。


弱音すみません(><)

ただ弱ってるだけです💧