自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は長く続けようと思っていた会社を心理的な理由で辞めることになり、2023年は新しいお仕事につくことになる事がわたし的にとても大きな出来事でした。

 

会社を辞めたとはいえ、職場で仲良くしてくれた方々とは今もご縁がありますし、仕事で培ったスキルや忍耐力を得たことで自分に身についたものもあったと思います。

 

2023年は職種がガラリと変わり、勤務先も今までより遠くなるのでかなりの早起きになることが予想されます。

 

これまでは新しい環境でまた1から始まる状況でも不安以上にワクワクがあり、前向きな気持ちで飛び込めていました。

 

しかしアラフォーという年齢になり、段々気が小さくなったのかより慎重になってきて、むしろ不安になる事が多くなりました。

 

仕事を覚えられるのか、またなにより1から人間関係を作るというのが不安で、せっかくの勤務日までの休みもネガティブなことを考えてしまい急性咽頭炎まで発症…。ふつうは2、3日で治る風邪なのに長引いてご飯も食べる気がしません。

 

2023年は、このような不安や弱気に立ち向かい、まずは新しい職場に行ってとにかく一生懸命取り組むことを頑張りたいです。

 

やってみてダメだったらそれはそれでいい。やらないであーすれば良かったと後悔するよりはいいと思うので。

 

お仕事を覚え、人に慣れ、仕事を落ち着かせたいです。

 

あとはなにより健康!元日から酷い風邪を引いてしまったので反省です。

 

ひとりだからとつい適当にうどんやパンで終わっていたツケが回ってしまいました。栄養を考えた食事をとり、しっかり寝て沢山歩いて体力をつけたいです。

 

2022年は仕事を頑張りすぎて心身を壊してしまったので2023年は健康で仕事に取り組めるよう変えていきたいです!