自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見返りを求める母親

仕事でクタクタになりながらも毎日家事をこなして、少ない給与でやりくりしている日々の中。 実家に住んでる母親から「これまで色々育ててあげたんだからご馳走するとかお金渡すとかしてよ!育てかた間違った、友達は娘からお金もらったとか自慢してきてその…

自律神経が安定してきた?

新しい仕事が始まり、慣れない作業や知識の詰め込み、早寝早起きに家事との両立と常に頭はフル回転で毎日頑張っています。 まだまだ分からないだらけで不安で毎日行く前に気が滅入るのですが、何とか気を奮い立たせて出勤して、部署に着いたらとにかくやれる…

新しい仕事開始

新しいお仕事を先週から始めています。 年末年始に体調を崩し、コロナ検査は陰性だったもののギリギリまで万全では無い中仕事が始まりました。 職種はこれまでと違うので全て1から覚えることに。40すぎて頭が回るか、体力はついていけるか不安ですが悩む暇も…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は長く続けようと思っていた会社を心理的な理由で辞めることになり、2023年は新しいお仕事につくことになる事がわたし的にとても大きな出来事でした。 会社を辞めたとはいえ、職場で仲良くしてくれ…

仕事を変えることになりました

まさかの最終更新が1年前以上で驚いています。 2021年10月はそんなふうに考えていたのか…と、以前書いた自分の日記を読み返してなんとも言えない気持ちになっている現在。 あれから1年2ヶ月…!驚きの変化です。 まずひとつめ。頑張ってやっていたお仕事を辞…