自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

マウントをとる女性への対処

以前も書きましたが、職場の合わない人についてその後もやはり本人の勤務態度は変わりありません。


しかし、注意してきた上司の前では従順な様子でいます。私は、友達や上司のアドバイス通り仕事として割り切って振り回されないように淡々と仕事を頑張っています。


相手が情緒不安定なので、仕事場の空気は悪くなったのですが、相手が無駄な話をしなくなったのでよかったと思っていました。(これまでずっと友人の不幸話や人のうわさ話、愚痴を1日中喋っていた)


そんな中、細々した嫌がらせ(私がやる仕事が出来ないように小さな嫌がらせをしてくる)などしてきたので、ハッキリと困ると伝えました。(あくまで嫌な言い方ではなく正当性のある言い方で)


そしたらその後LINEで一昔前のギャル文字(こんにちゎみたいな。ょろしくぉねがいしまぁす!!的な見にくい文面)メールみたいなよく分からない文章とブリブリの絵文字が来て、ちゃんとゃりまぁす!みたいに長文LINEが来てドン引きしました。(※もう40くらいの女性)


しかし翌日も彼女は遅刻してきました。(毎日遅刻する)やはり人は変わらないのですね…。この人だけでなく、変な人は他にもいますがダントツでこの同僚がストレスです。


あと前から思ってたけどこの人はマウントをよく取ります。私が、他の人から良くしてもらってたり仲良くしてたりするとその人の印象を悪くするような発言をしたり、私の方がもっと色々良くしてもらってる!!的な事をわざわざ言ってきます(笑)(笑)


苦笑!!!

そんなこという?え?何この人?


最初は、何でわざわざそんなこと言うのかな?と思ってたけど後からモヤモヤしてきて、マウンティングしてるんだなと気づきました。


私が得したり良いことがあったりすると自分はもっとこうだとマウンティングしてくるんです(爆笑)何言ってもそうなります。


そのうちいい加減ムカついてきます。私は、他の人からこっそり好意を頂いても、私だけにだから言うと傷つくと思ってあえてその人に言わないのに、わざわざ言ってくるのが…。


冷静に考えたんですけど、子供なんですね。精神的に。で、そういう人に限って彼氏いたり子供いるんです。男の人に媚びるのも凄く上手い。影で子供の文句言ってたり、嘘つくこと多いくせに男性の前では媚びるのがものすごく上手い!!


私は、色々生き方が下手だなぁと思うこともあります。嘘も嫌だし、不器用だと思うこともあります。結局婚活は全く上手くいかないし…。


へこたれそうになることが沢山あります…でも、私は正しいことをして、誰も見てなくてもちゃんとやりたい。人を嫌な気持ちにさせることも言いたくないし、そういう人とは関わりたくない。さらに、この職場の合わない女性と似たような性格の50代女性がいるのですが、この2人が似たような感じでコソコソ嫌がらせしてきます。なんなんだろう…結託してんの?(笑)


職場の合わない人は、おそらく私に嫌な態度をとる事で上司から注意され、何かを察して一応上手くやろうとブリブリしてきたのでしょうか。しかし、マウンティングしてくるけど。


疲れる…


愚痴ブログになりすみません(><)

1人勤務の日がホント楽。


マウンティングしてくる人には、対抗しないのが1番だそうです。へー、とかそーなんですねとか適当に合わせて、子供なんだなと思うだけ。


がんばりますヽ(´ー`)ノ💦