自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

現実を受け入れる覚悟

卵巣チョコレート嚢胞のその後ですが、内服薬を飲み続け8ヶ月目になりました。


ある日、5日連続で出血が止まり、同時に全身が強ばるような痛みと首と頭の鈍痛、時々ほてりが起こり更年期症状が強くなりました。


しかし出血がやっと止まったので、寒いし日帰り温泉に行こう!!と久しぶりに楽しみを作り準備をして温泉へ向かったのです。


でも、あれ?と思いトイレに行ったらまた出血再開…。その後もまた続いてしまい結局温泉は入れませんでした…。病気になる前までは日帰り温泉に行くのが楽しみのひとつだったのに…泣


血を止める注射があるようなのですが、さらに更年期障害症状が重くなる様なので断っています。とはいえ先生も私が7ヶ月ほぼ毎日出血してるので心配してました。(--;)


最近また頭痛と全身痛が辛くなったので出血が止まるのだろうか。女性ホルモンが止まると身体が痛くなるようです。


一方、前から悩んでいたけど女性ホルモン低下による脱毛により薄毛になっています。女性らしい見た目にしたくてボブにして清楚系を目指していたのですが、薬のせいかどんどん薄毛になるのです。


美容師さんに相談したら、頭頂部の少なさを目立たなくする髪型にしてもらいました。でもショートになってしまった…(´TωT`)憧れのボブストレートは私には叶わないのでした。(選ぶ余地なし)


今後もっと抜けて悩むようになったら病院でAGA治療相談してみようかとも思います…。


私には努力しても得られない物が沢山ありました。病気になることで様々な不具合があるし、パートナー、結婚、子供も持つことが出来ませんでした。


恥ずかしい話ですが、いつか一緒に暮らす人ができたらと可愛い食器をペア分買ったり色々料理を練習したりもしてました(苦笑)。


いい加減、自分は縁がないんだと受け入れようと最近思いました。そう思ったら楽になれる気がします。期待するから辛くなるので、最初から無いものと思えば違うのでは無いかと…。


その代わり自由を得て、自分の資産は自分だけで使うことが出来るし、生活は細々ですが出来るのでそこは大丈夫ですが、身体が動かなくなって働けなくなった時の事も考えないとと思いました。


隣の芝生は…という諺の様に、無い物ねだりはずっとあるのかもしれないけど、結局今こうなのは自分が望んでこうなったのだろうと思うようにします。


今後は、どうしたら一人で楽しく暮らして行けるかなー?と考えていきたいと思います。