自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

40代女性の婚活 3

好きな人が欲しいと思い、婚活を再開したのですが、やはり現実は難しいものでした。


某大型アプリで知り合った方3人とやり取りをしているなか…、


そのうちの一人、バツイチ年下の人はLINEに移行したいと言ってきたのですが、私が仕事などで早く返信できなかったり、職場のストレスで胃痛でスマホを見れないことがありました。とはいっても2時間くらい返信遅れただけなんですが、気づいたら既読無視でやり取りが終わりました(苦笑)


20代の頃に、年下に告白されて付き合ったことがあったのですが、私がインフルエンザになってしまいデートの誘いを断ったことがありました。そのとき全く心配する言葉がなく、他の人といくねーと言われてガッカリした覚えがあります。(^_^;


それを思い出しました。その人とのやり取りを思い出すと、噛み合わない部分が結構あったのでかえって分かってよかったと思いました。


価値観の違いと思いますが…、今でも付き合ってる友人たちは皆、具合悪いと心配してくれるし私も相手を心配するし。小さなことかもしれないけどこうやって人の本心ってわかりますね…。


ちなみに職場の合わない人は、私が具合悪くて大変だった時、超ウケるって言って大笑いしてました。ほんと…そういう人いるんですよね。びっくりです。


後、2人とメールはしていますが、知人や友人としてならという感じでやり取りしています。


他に出逢いあればいいのですが…、仕事して家事して、体調も万全ではなく疲れてるので無理に頑張らなくてもいいかなと思いました。


自分を大切に、外見を綺麗に若々しくする努力は続けて行こうと思います!周りに好きな物だけ置いて、好きな人とだけ付きあいたいです。


今年は病になってしまったけど、ずっと悩んでた職場のストレスを上司にわかって貰えて良かったし、味方になってくれる方がたもいるし、好きなアーティストもいるし、今あるものを大切に前向きに行こうと思います!