自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

ゆっくり前に進もう

また更新してない間、ちょっと不調でした(><)💦blogはマイペースにのんびり続けては行きたいと思ってます。


しばらく胃炎になっていました。(´・×・`)


原因は、職場の事情です。これまでも少し書いてましたが、職場にいる人間関係でストレスがあります。


何処の職場にも合わない人は必ずいるので、これまでずっと何かあっても流してきたのですが、ここ最近も目に余る言動があり積もり積もったストレスによりプチッと切れたようです。( ˙-˙ )


家族や友達にも相談し、ずっと我慢し続けてましたが、ついに上司に相談しました…。そしたら、気持ちを汲んで受け入れてくれて、とても嬉しかったし励みになりました…。


仕事を真面目にやらず、サボってばかりだったり人の文句や愚痴ばかりで、気分の変調が酷い同僚について、ずっと悩んでいました。


面倒な仕事は押し付けてきて、平気な顔をして人によって態度を変えるのでずっと1人で耐えてきました。その人は仕事もよく失敗したりルールを守らないので上司に注意もされてきましたが、適当に返すだけで直さないので、尻拭いは私がした事もありました。


ついに、それを相談したのです。上司は分かってくれて、職場の環境改善を提案してくれました。


人は簡単に変わらないし、問題の人はいい歳なので期待はしませんが、相談出来る人が出来たのがとても大きな力になって…昨日は久しぶりに快眠出来ました…。


まだ本調子ではないですが、また明日からも仕事ですし、大人の対応で仕事を上手く乗りきって行きたいと思います。


低賃金でパートと変わりない待遇の仕事場ですが、若いうちから必死に努力して先を見すえて仕事を探さなかった自分に非があります。


節約は得意なので、貯金も出来てるし何とか1人で生きてもいけるだろう、と考えています。職場にも優しいパートさんなどはいるし、頼れる上司もいるから(部署は違うけど)また何とか、乗り切ろうと思います。