自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

無理しないで

お久しぶりの更新です( ˊᵕˋ ;)


更新していない間は、小説やエッセイを投稿してみたり(初!)婚活アプリをしてみたり、友達と話したり…など色々していました。


創作については、かなり前に同人の二次創作SSを書いていた事があり、モヤモヤイライラした時にふと書いてみたくなり、折角なので公募してみたのです。とはいえ何もかも素人…書いてみて本当に難しいと再確認しました。


まぁ、ものづくりは楽しかったです。今はまた、ブログを書きたくなったので戻って来ました(笑)


婚活話に関してはまた改めてゆっくり書きます(^_^;


一方、その後も卵巣チョコレート嚢胞の薬、ジェノゲストは欠かさず飲み続け、現在約7ヶ月が経過しました。


ずっと不正出血が続きましたが、最近になってやっと極少量になり、おりものシートで間に合う量になってきました。しかし、急に量が増える事もあるのでナプキンは必要です。生理が止まるというのでナプキン代浮くかな~と思ったら毎日出血するので前よりナプキン必要なくらいでした。泣


出血も長く続けば慣れてしまい、だるい等の不調も気にならなくなっていたのですが、ここ数日、出血量が少なくなってから新たな不調が出てきました。


これまでより強固な頭痛、肩こり、関節痛(全身の痛み)、だるさ、憂鬱感、時々ほてりがあるのです。また、胃の不調や吐き気もあり、生理前によくあった下痢が起こることも。


これは全て女性ホルモンエストロゲンが少なくなることによる自律神経失調症の症状に当てはまるようです。辛くて、仕事や家事するのも嫌になりそうでしたが、弱気になったら終わりだ!と思い柔軟体操やストレッチをしたりインナーマッスルの運動をしていたらかなり気が紛れ、身体の強張りに確実に効果が見られました。


さらに、下痢を治すために乳酸菌を含む医薬品を飲み、エストロゲンの代わりにイソフラボンのサプリを飲み、肌のためにビタミンCの医薬品を飲むなどあらゆる努力も続けています。


お腹の不調は1週間程で治って来ました。仕事場の人間関係によるストレスでの胃腸炎もあるかもしれません。とりあえず、だんだん今は良くなってきて、ブログも再開出来ました。


無理しない、と思っても元来頑張り屋の性格なのでどうしてもストレスが溜まってしまっていたようです。


これからも体を労りたいです。

また、ゆっくり更新続けるので、良ければまた見て下さると嬉しいです。