自分を大切にしよう

幸せになるために行動する日記

40代女性の婚活

婚活は30代半ばくらいにアップダウンを繰り返しながら活動していて、40代を超えても結果が出ず、去年の年末を最後に婚活をストップしていました。


でも、今年の夏くらいに、「やっぱり好きな人が欲しい」「無理しない程度に婚活してみるか…」と思い、とある無料アプリから始めてみたのです。


それは、40代以上の登録者が多いアプリでした。ただ、これまでの婚活のトラウマから写真を載せるのを躊躇して、写真なしで登録しました。


そのため、相手側からのいいねは数える程度しか来ませんでした。とりあえず、いいねをくれた方で真剣に活動してそうな2名を選びメールのやり取りをしてみました。


どちらも数歳年上の方で、1人はバツイチ子持ち、もう1人は婚歴なしの方。


バツイチ子持ちの方はメールの文章の感じでは丁寧で文章も上手く、営業をしているせいか毎回質問を入れてくれるのでスムーズにやり取りが出来ました。(写真は見合い写真で撮ったもののようでした)年収は400万以上とありました。


婚歴なしの方は、何故かすぐにタメ語で料理は何が作れるかとか、家事は得意なのかとか聞いてきました。また、自分の条件を出していました。(自分の写真は男性の条件に合えば見せるという)年収は600万以上で研究員のようです。


正直、年収とかよりタバコを吸わないとかギャンブルしない、感覚が合う方が希望です。今貧乏でも1人で生活はできるし、一緒にいて幸せになれる方を探しているからです。


婚歴なしの方は、何度かやり取りしてるうち何か怖さを感じたので、途中でやり取りを中止しました。


バツイチ子持ちの方は、会うのを提案してくれたり、色々メールは続いていたのですが、とある日、なんの前触れもなくアカウントが無くなっていました。(笑)


つまり、ブロックされたということです。メールのやり取りで、何か合わないと思ったのでしょう。


私は、余程の人でない限り、きちんと話してやり取りを辞めるようにするのですが…相手にとっては私は余程の人と思われたか、面倒だから切ろうとしたか、でしょう。


婚活あるあるなので特にいつもの事かと思ったし、私もそれほど気持ちも上がらなかったのですんなり納得出来ました。


それが夏くらいで、その後、また12月を迎える前くらいに、新たに大型婚活アプリに再登録してみました。(以前もやった事がありますが、ヤリモクにあったので警戒していました)


続く